« 父が退院しました。 | トップページ | 元巨人軍監督・堀内恒夫  »

2010年6月 1日 (火)

ツイッター・オフ会・サッカーばか編(1)

先週の金曜日。ツイッターでサッカーのことなどで、容赦なく激論している仲間達と、オフ会をしました。

私にとって、全員、リアルでは話したことのない方々だったので、最初はどきどきしながら参加しました。

老若男女。いろんな人がいて、いろんなチームのファンがいたので、大乱闘になるかと思いました。でも、みんなサッカー好きなので、話題がつきることなく、和やかに(表面上)、会は進み。久しぶりに朝まで飲んでしまい、家内に血だるまにされました。

「サッカーはすごいなー」と思ったのは、私のような老人でも、息子のような年の若者とも、楽しくお話ができたことです。

ヨーロッパのサッカーファン中心だったので、やはり話題もヨーロッパ中心でした。

私は、釜本から始まって、奥寺・木村の泥臭い・ラッパぷーぷー日本リーグ・横浜フリューゲルスときて、横浜なくなっちゃって、今や城福FC東京ファンというおじさまということで。少し残念でしたが、十分楽しかったです。(実はミラニスタでもあるので)

私はサッカーばかを名乗っていたのですが、みんなの、サッカー博学ぶりに、サッカーバカを返上したくなりました。

皆様、ありがとうございました。

そんな私は微力ながらも、日本サッカー界の発展のため、がんばろうと切に、おもいました。皆さん!ご協力おねがいします。

何をやるかって?微力すぎて、言えません。すいません。

(続く)岐阜の猫・じーくるさんのこととか、ちゃぶ台のこととか、ワールカップ優勝国予想大会のことなどはまた今度。

ということで、画像はヨーロッパサッカー特集です。

Photo_2 ピルロアクリルです。

Photo_3 ピルロ版画です。

Photo_4 ロッベンきり絵です。

Photo_5

FC東京・石川とザンブロです。こんな場面をワールドカップで期待しましたが・・・。

Photo_7

前にアップしたものに国旗をつけましたが、ポルトガルの国旗が予想以上に難しかったです。

Photo_8

リッピ・クライフです。わたしのアイコンの辱めは、この左のリッピ(まるでだめおのお父さんみたいな人)にかかっています。右のクライフは最近のクライフで、最近のクライフを書いたのは、わたすぐらいでは?と自負しています。

失礼しました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

|

« 父が退院しました。 | トップページ | 元巨人軍監督・堀内恒夫  »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

またオフるでする〜♪

投稿: zeekl | 2010年6月 1日 (火) 21時34分

ぜひ、やりたいです。
ジークルさんは思っていたより人間でした。

投稿: 14yasu | 2010年6月 1日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1346578/34997139

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター・オフ会・サッカーばか編(1):

« 父が退院しました。 | トップページ | 元巨人軍監督・堀内恒夫  »